台風や地震の際の対応はどうなっていますか?

A.ニスト学習塾では風水害・地震の際の開校基準を以下のように定めています。

【16時開校の際の対応】

(暴風警報・大雨特別警報)15時時点で東尾張地域に左記警報が発令されている場合は生徒・保護者の安全を第一に当日全ての個別指導・自習来校をお受け致しません。指導はお振替にて対応致します。なお16時以降発令された場合は原則実施予定ですが店舗ごとに判断することとしております。

(大雨その他の警報)通常通り開校致します。

【14時開校の際の対応】

(暴風警報・大雨特別警報)13時時点で東尾張地域に左記警報が発令されている場合は生徒・保護者の安全を第一に当日全ての個別指導・自習来校をお受け致しません。指導はお振替にて対応致します。

(大雨その他の警報)通常通り開校致します。

*なお上記の場合によらず来校が危険な際はご連絡下さい。速やかに別日に振替指導を行います。

【地震の際の対応】

【震度5以下の対応】開校前の場合は状況を見ながら各店舗にて判断しご連絡致します。開校後については安全が確認出来るまで教室にて生徒は待機頂きます。なおウォーターサーバーは災害時でも常時タンクに貯水していますので水のご用意はございます。随時保護者の方に塾からご連絡致します。

【震度5以上の対応】開校前の場合は当日は閉校し指導・自習は休止します。社員講師も可能ならば速やかに帰宅します。その際は店舗玄関に連絡先や開校の見込を掲示します。開校後の場合は机の下に生徒を誘導し揺れが収まるのを待ち、最寄りの避難所へ誘導、もしくは通信が可能ならば来校者全家庭にご連絡します。

*震度のみで判断せず店舗周辺の被災状況によって変わる場合もございます。

【交通機関不通の際の対応について】

全店舗ご一報頂ければお振替の処置を行います。ご連絡が無い場合、後日のご申告の場合は当日キャンセル扱いになりますので、判明次第お早めにお知らせください。

 

2022年09月28日